防水機能付きのアシックスの安全靴は口コミで最高の作業靴と評判!

雨の中でも快適に作業したいときには、水の侵入を防ぐ安全靴が最適です。
そこで今回は、いくつもの安全靴を販売しているアシックスの防水機能付き安全靴を紹介します。
一体アシックスでは、どのような製品を販売しているのでしょうか。
水の侵入を防ぐ安全靴が欲しい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

アシックスの防水機能付き安全靴「ウィンジョブ®CP601 G-TX」

出典:Amazon

様々な安全靴を販売しているアシックスの防水対応の安全靴は口コミでも高評価。
「ウィンジョブ®CP601 G-TX」は、ブラック×ブラックとフラッシュイエロー×ブラック、ブラック×シルバーという3色が用意されている安全靴であり、24.5センチから30センチまで揃っています。

「ウィンジョブ®CP601 G-TX」の特徴

「ウィンジョブ®CP601 G-TX」はミッドソールとラバーにこだわっており、それによりグリップ力を向上。
作業中に滑ってしまうといったアクシデントを未然に防ぎます。
かかと部分にはスポーツシューズで使われている衝撃緩衝材を搭載。
クッション性を高めることで、足が受ける衝撃を減らします。
履き心地は快適であり、口コミでも高評価。
利用者の中には、最高の作業靴と評価する方もいます。

アシックス以外の防水の安全靴はどんなメーカーがあるの?

出典:Amazon

アシックスには「ウィンジョブ®CP601 G-TX」がありますが、他のメーカーにも様々な防水対応の安全靴を販売しています。
ここでは、アシックス以外でおすすめの防水対応安全靴を7つピックアップして紹介します。
ピックアップした製品としては、「MARUGO/マンダムセーフティ WIDE#691」や「AITOZ/AZ-56381」、「XEBEC/85143」など。
それぞれ比較しながら、気になるものを見つけてみてください。

履き心地重視「MARUGO/マンダムセーフティ WIDE#691」

履き心地が気になる方には、「MARUGO/マンダムセーフティ WIDE#691」がおすすめです。
日本人が履きやすいようなつま先にしているだけではなく、ミッドソールは衝撃吸収機能を搭載することで、足が受ける衝撃を軽減。
履きやすい安全靴が欲しい方は、ぜひ検討してみてください。

Amazonでチェック

クッション性に優れた「AITOZ/AZ-56381」

「AITOZ/AZ-56381」は、優れたクッション性が魅力的な安全靴。
世界高水準の防水・透湿素材を採用をしているため、突然雨が降っても問題ありません。
全体的に軽い上にクッション性もしっかりと備わっていることから、ランニングシューズとして使うことも可能。
もちろん安全靴としての要素も優れており、プロテクティブスニーカー型式認定合格品の1つとなっています。
「AITOZ/AZ-56381」は様々なシーンで使える。オールラウンダーな安全靴といえるでしょう。

Amazonでチェック

トレッキングシューズを参考にした「XEBEC/85143」

「XEBEC/85143」はアッパーの裏材に防水フィルムを搭載することで、水の侵入を防ぐ安全靴です。
トレッキングシューズのような靴底にすることで、滑りにくくしています。
サイズは23センチから30センチまで揃えており、ブラックやグレーといった3色のカラーの中か選べます。

楽天でチェック

おしゃれなデザイン「LightOne by craftworks/LO-006」

見た目にもこだわった安全靴が欲しい方には、「LightOne by craftworks/LO-006」がおすすめ。
「LightOne by craftworks/LO-006」はファッション性を備えた安全靴であり、グレー・ブラック・ブルーの3色から選べます。
アウトソールは2層構造のため、滑りにくく履き心地も優れています。
先芯にはJIS規格相当の鋼鉄を搭載しているため、万が一のときでも安心ですよ。

楽天でチェック

ソールにこだわっている「力王/アクア・ゼロ」

「力王/アクア・ゼロ」は、ハイカットの防水機能付き安全靴です。
ムレ防止のソールを搭載しているため、暑い夏でも快適に作業できます。
また、反射マークを取り付けることで、夜間作業の安全性を確保。
スニーカータイプの安全性であるため、動きやすい上に履き心地にも優れています。

楽天でチェック

ブーツ型は「MARUGO/マンダムセーフティーHigh #370」

ブーツ型の防水機能付き安全靴ならば、「MARUGO/マンダムセーフティーHigh #370」が良いでしょう。
「MARUGO/マンダムセーフティーHigh #370」は、地面から18cmまで水が侵入しにくく、雨が降っている中での作業を快適なものにしてくれます。
一般的な長靴よりもクッション性とフィット感に優れているところも、魅力的なポイントです。

楽天でチェック

既に持っている安全靴の防水対策は?

出典:Pixabay

既に持っている安全靴の防水対策としては、防水スプレーを使うのが良いでしょう。
代表的な製品として、「COLUMBUS/アメダス」があります。
靴店やネットショップなどで販売されているため、気軽に購入できます。

Amazonでチェック

まとめ

出典:Pixabay

今回は、水の侵入を防いでくれるアシックスの安全靴を紹介しました。
「ウィンジョブ®CP601 G-TX」は、様々な魅力が詰まっている安全靴です。
水の侵入を防ぐ安全靴が欲しい方は、ぜひアシックスの製品を検討してみてください。

キーワード