ワークマンでおすすめの安全靴はどんなものがあるのか

近年、「ワークマン女子」という言葉が生まれるほど、性別を問わず多くの人々に利用されているワークマンには様々な商品がありますが、今回は安全靴に注目!
ワークマンの安全靴が持つ魅力やおすすめの製品などを紹介します。

ワークマンの安全靴が持つ魅力とは

出典:Amazon

おすすめの製品を紹介する前に、まずはワークマンで販売されている安全靴の魅力からチェックしてみましょう。
ワークマンの製品には2つの魅力が秘められていますが、一体それぞれどのようなものなのでしょうか。
具体的な魅力の内容については、以下を確認してみてください。

リーズナブルな安全靴が数多く揃っている

ワークマンでは格安な価格で購入できる安全靴が豊富に揃っており、コストを抑えて新しい安全靴を購入したい方にぴったりです。
もちろん、価格が安いからといって質が悪いということはありません。
ネット上では高評価されており、コストパフォーマンスに優れていると評価する方もいます。
また、販売されている安全靴の中には、JIS規格に認められたものもあります。

デザインや目的に合わせて購入できる

価格だけではなく、デザインや目的に合わせて購入できることも魅力的なポイント。
例えば、静電気対策済みの安全靴やブーツのように足全体を守ってくれる安全靴などがあります。
デザインも様々あるため、自分の好きな見た目の安全靴を見つけられるかもしれません。

そもそも理想的な安全靴の見つけ方とは

出典:Pixabay

理想的な安全靴を見つけるためには、2つのポイントがあります。
選び方を理解しておくことで、自分の足に合った安全靴を見つけられますよ。
反対に、選び方を知らなければ、サイズが合わずに履きにくい安全靴を購入してしまうかもしれません。

サイズはぴったりなものを選ぶのがベスト

安全靴を選ぶ場合には、サイズがぴったりなものを選びましょう。
隙間があると、しっかりと体を支えることができません。
その結果、足全体に余計な負担がかかってしまい、痛みが生まれてしまいます。
足の痛みを防ぐ意味でも、安全靴のサイズは必ずチェックしておきましょう。

現場によって重視するポイントが異なる

安全靴は現場によって求める機能が異なります。
例えば、精密機器を組み立てる工場の場合は、帯電しにくい安全靴がおすすめ。
なぜなら、静電気によって機器が故障してしまう恐れがあるからです。
また、建設現場の場合は釘や石などによる怪我を防ぐためにも、頑丈かつ安全性に優れたものを選びましょう。

ワークマンでおすすめの安全靴とは

出典:Amazon

最後にワークマンでおすすめの安全靴を3つピックアップして紹介します。
ピックアップした安全靴は「ST337」と「HS470」、そして「65W」です。
一体どのような機能を備えている安全靴なのでしょうか。

ワークマンの定番安全靴「ST337」

様々な安全靴があるワークマンの中でも、定番商品として利用者が多いのが「ST337」です。
ロングセラー商品である「ST337」は、3本のラインが入ったシンプルなデザインの安全靴。
価格も安く、リーズナブルな価格の安全靴を探している方や急に安全靴が必要になった方にもおすすめです。
屈曲性に優れており、様々なシーンで利用できます。
カラーはホワイトとブラックの2色を用意。
サイズは24.5cmから28.0cmまで揃っています。

Amazonでチェック

バイク好きな方におすすめ「HS470」

「HS470」は、バイク好きに高評価されているユニークな安全靴です。
ハイカットタイプの安全靴で、ワークマンの中では一番安いという魅力を持っています。
バイク好きにもおすすめの理由は、ホールド感と伸縮性です。
「HS470」には3本の面ファスナーが付いており、足全体をしっかりと固定。
その上、ゴムによる伸縮性があるため、快適に足を曲げられます。
また、「HS470」のつま先は硬くなっているため、安全性も確保されています。
カラーはブラックのみであり、24.5cmから28.0cmまでのサイズを用意。
もし格安で購入できるバイク向けシューズを探しているのであれば、「HS470」を検討してみてはいかがでしょうか。

楽天でチェック

静電気対策はバッチリ「65W」

「65W」は、静電気対策済みの安全靴です。
帯電防止機能を持つ安全靴であるため、精密機器の作業を行う方におすすめ。
また、つま先部分を牛革で補強しており、摩擦への対策もしています。
カラーはブラックのみですが、サイズが23.0cmから30.0cmまで揃っています。
そのため、足が大きい方でも問題なく利用できますよ。

楽天でチェック

まとめ

出典:楽天

ワークマンには魅力的な安全靴が数多く揃っており、目的に応じて購入できます。
価格もリーズナブルであるため、急遽安全靴が必要になった時でも利用しやすいですよ。
もし新しい安全靴を探しているのであれば、ぜひワークマンを利用してみてください。
近くに店舗がない場合には、オンラインショップをチェックしてみましょう。

キーワード