晴れの日でも履きたくなる! お洒落で軽い長靴をご紹介

「長靴はダサい」、そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。
ですが、長靴の中には一見普通の靴のようなお洒落な長靴や、雨の日にしか履けないのがもったいないくらいのお洒落な長靴もあります。もちろん、長靴としての機能は折り紙付きです。
今回は、お洒落で軽いレディースの長靴、通勤にも使用できる滑らない上に軽いメンズの長靴、そして滑らない上に丈夫なキッズの長靴をいくつか紹介していきます。

お洒落で軽いレディースの長靴

出典:Amazon

「せっかく長靴を履くんだからお洒落なものが履きたい!」
そう思っている女性はきっと多いことでしょう。
防水性や明るさを重視しなければいけませんが、デザイン面も重視したいというのは、女性なら当然といえます。
この項では女性が履く長靴としての防水性は当然のこと、軽い上にお洒落な長靴を紹介していきます。

ダフナー レインブーツ Winner Molly WM001

ダフナーとはイスラエルの企業が作っているブランドです。
もともとダフナーは乗馬ブーツを生産している企業で、機能的かつファッショナブルな製品を作るブランドとして世界中で愛されている製品です。
レインブーツ Winner Molly WM001はショートブーツですが、雨の日だけではなく、雪の日でも履くことができるブーツとなっています。
また、シンプルでどんなファッションにも合うように作られています。
Amazonでチェック

ハンター レインシューズ レディース HWFT1026RMA

ハンターは、イギリスのブランドで英国王室や各国のセレブ御用達の長靴です。
「長靴がダサい」という固定観念を打ち破った企業として知られています。
ハンターの製品でも女性に大人気なのが、HWFT1026RMAです。
折り畳みができるというのがHWFT1026RMAの最大の特徴といって良いでしょう。また折り畳みが可能であるがゆえに軽量なのも人気の理由です。
Amazonでチェック

エーグル ミスジュリエット ボッティロン ラバーブーツ

エーグルはフランスのブランドで、イギリスのブランドであるハンターと双璧を成しているブランドです。
一流の職人が作った高い品質とデザイン性、そして細部へのこだわりは世界中のファンを魅了してやみません。
ミスジュリエット ボッティロン ラバーブーツはファッショナブルに作られているので、どのようなスタイルのファッションでも合わせることが可能です。
また、柔らかい上に高い耐久性も兼ね備えています。裏生地には素早く乾くポリアミドを使用しています。
Amazonでチェック

滑らない、柔らかい、軽いメンズの長靴

出典:Amazon

男性用の長靴でも、今はお洒落な長靴がたくさん販売されています。
スニーカーのような長靴やショートブーツのような日常でも履けるものです。
もちろん、長靴としての機能はしっかりと備えているので、雨の日や雪の日でもしっかりと濡れずに歩くことができます。
男性におススメの長靴中でもイチオシのものをいくつか紹介していきます。

パラディウム スニーカー 03085

パラディウムはフランスのブーツブランドです。
『CITY EXPLORING(都市探検)』をコンセプトに、様々なブーツを作っていることで知られています。
スニーカー 03085は防水性に特化したブーツです。
雨傘の素材を使い、縫い目にもテープ処理をしているので、縫い目から濡れてしまうということはありません。
機能性も高く見た目もカッコいいので人気のブーツです。
Amazonでチェック

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS SIDE GORE/ブーツ

Meduseは1905年に創業したフランスのシューズブランドです。SIDE GORE/ブーツの特徴は品質以上に価格が安いことです。
その価格は7,000円程度とほかのブーツと比較してもかなり低く設定されています。
ゴム素材を使っているため縫い目が少ないのが特徴で、耐久性や防水性にも優れていることから非常に人気のある商品です。
また、シンプルなデザインでスーツと合わすこともできるので、通勤の際にも使用することができます。
Amazonでチェック

滑らない上に丈夫なキッズの長靴を紹介

出典:Amazon

キッズ用の場合、活発に動き回るお子さんのことを考慮し、安全第一で長靴を選ばないといけません。
走り回っても滑らない、丈夫なキッズ用の長靴をいくつか紹介していきます。

アサヒ レインブーツ PEPO144 ボーイズ

アサヒコーポレーションは日本の久留米市にある企業で、『歩くのが楽しくなる靴』、『健康になれる靴』、『丈夫で美しい靴』の3つをコンセプトに靴を作っています。
カラーバリエーションも4種類と多く、伸縮性が良く履きやすさを重点に置いた長靴で、お子さんに履かせたお母さん方からの人気も高い商品です。
Amazonでチェック

クロックス ブーツ キッズ

クロックスはアメリカのコロラド州に本社を置く企業です。
スポーツやアウトドアなど様々なシーンで使うことができる靴の開発と販売をしています。
クロックス ブーツ キッズは縫い目がないので縫い目から水が浸入してくるというのはありません。
また『クロックスライト』という独自の素材を使っているので、防菌防臭効果があります。
Amazonでチェック

まとめ

出典:Amazon

お洒落で軽いレディースの長靴、滑らない、柔らかい、軽いメンズの長靴。そして滑らない上に丈夫なキッズの長靴を紹介してきました。
男女、子供用問わずお洒落でカッコいい長靴があるということを分かって頂けたのではないでしょうか。
長靴の機能を重視することは重要です。ですが、お洒落な長靴も紹介してきた以上にたくさんあるので、気になったら是非調べてみてくださいね。

キーワード