女性におすすめしたいブーツをブランド別にピックアップ!

ブーツは、寒い冬にぴったりなファッションアイテムの1つ。
しかし、数多くのブーツが販売されているが故に、どのブーツがいいのか迷ってしまう方も多いはず。
そこで今回は、女性におすすめしたいブーツをブランド別にピックアップしてご紹介します。
これからブーツを買おうと考えている方や新しいデザインのブーツが欲しい方は必見ですよ。

DIANA(ダイアナ)で女性らしい素敵な雰囲気を

出典:ASashka / ゲッティイメージズ

DIANAは、女性らしいフェミニンな雰囲気のブーツを数多く販売。
可愛らしいファッションが好きな方におすすめのブランドです。
DIANAで販売されているブーツの中には、トレンドのアイテムもありますよ。

シンプルショートブーツでスッキリとした足元に

シンプルショートブーツは、美しい脚に見せたい方におすすめのブーツ。
ヒールが7cmもあるため、スラッとした足に見せてくれます。
カラーはクロ/スムースやブラウン/スムースなど4種類設けられており、中にはインパクトが強いヘビ柄も。
サイズは21.5cmから25cmまで用意しています。
好きなカラーや自分の足のサイズなどを考えた上で、気になるものを選びましょう。

詳細はこちら

最新のトレンドであるサイドゴアブーツ

サイドゴアブーツは、トレンドとして注目を集めているアイテム。
DIANAのサイドゴアブーツはスタイリッシュな雰囲気に包まれており、大人っぽさを演出します。
デザインだけではなく歩きやすさにもこだわっているため、ブーツに履き慣れてない方でも安心。
ダークブラウン/スムースやクロ/ヌバックなど、3種類のカラーから好きなものを選べます。

詳細はこちら

ワンポイントが素敵なバックリボンショートブーツ

バックリボンショートブーツは、その名のとおりバックサイドにちょっとしたリボンが付いているブーツです。
フェミニンなブーツであるため、女性らしいファッションと組み合わせてみるのがおすすめ。
ヒールが少し細めに設計されており、その影響でスッキリとしたシルエットになっています。
カラーはクロ/スムースやベージュ/シルキー、ダークグレー/シルキーなど4種類。
どれもシンプルなデザインに仕上がっているので、自分の好みに合わせて好きな色のバックリボンショートブーツを購入してみましょう。

詳細はこちら

DR.MARTENS(ドクターマーチン)でクールに

出典 : ゼビオオンライン

海外のブーツを履いてみたいのであれば、DR.MARTENSがおすすめ。
DR.MARTENSはイギリス生まれのブランドで、フェミニンさを売りにしているDIANAとは反対にクールなデザインを売りにしています。

AIRWAIR JADON BEX 8 EYE BOOT 15265001 BLACK

分厚いソールが特徴的なブーツであり、DR.MARTENSの人気アイテムです。
ボリューム感があるため履きにくそうな印象を持つかもしれませんが、そんなことはありません。
履きやすさにもこだわっているため、気軽に履くことができます。
ロックなファッションだけではなく、様々なファッションに合わせてみましょう。

楽天でチェックする

8HOLE BOOT 1460W SMOOTH R11821006

DR.MARTENSの定番である8ホールブーツは、万能なアイテムとして色々なファッションに組み合わせられます。
カラーはチェリーレッドとブラックの2種類。
ワックスを使った艶やかな光沢の仕上がりは、クールに決めたい時にもぴったりです。

楽天でチェックする

銀座かねまつで大人の女性らしさを演出

出典:Anetlanda / ゲッティイメージズ

大人っぽいブーツを探しているのならば、銀座かねまつがおすすめ。
日本生まれのブランドであり、ブーツやカバンなどを販売しています。

艶やかな雰囲気のCL-189044

CL-189044は艶やかなショートレインブーツです。
デザインはシンプルで、スカートでもパンツでも合わせることが可能。
ファスナーが付いているため、脱ぎやすさも備わっています。
カラーはオークとブラックの2色から選べます。

詳細はこちら

脚を美しく見せてくれるIT-198113

美脚を演出できるロングブーツを探しているのならば、IT-198113がおすすめ。
ちょっとした輝きを演出してくれるメタルファスナーを使用したIT-198113は、ローヒールながらも脚を美しく見せてくれます。
カラーは、チョコ・グレージュ・ブラック・レッドブラウンの4色を用意。
自分が好きな色のブーツを購入できます。

詳細はこちら

まとめ

出典:Anetlanda / ゲッティイメージズ

女性向けのブーツブランドは、数多くあります。
今回はその中からDIANAとDR.MARTENS、そして銀座かねまつの3つをピックアップして紹介しました。
どのブランドのブーツも優れているため、ぜひ履いてみたいと思えるブーツが見つかった際には、実際に試し履きして購入してみてはいかがでしょうか。

キーワード