マクドナルド主催のチャリティーリレーランで出張足型測定会をしてきました!(後編)

今回は味の素スタジアムで開催!

今回は味の素スタジアムで出張足型測定会を開催しました。

味の素スタジアムでは、マクドナルド主催のチャリティーリレーランが開催されており、多くの人が訪れていました。

今回の足型測定会はどんな流れ?

今回は、チャリティーリレーランのコースのすぐそばで足型測定会のブースをもうけました。いつもより機材も人員も豪華です。

受付の様子

受付で会員登録を済ませ、足型測定スタートです!

足型測定会スタート!

受付が済んだら順番に足型測定をしていきます!普段の測定会で用意している足型測定器は1~2台ですが、この日はなんと10台も用意しました。ナビゲーターもいつもよりかなり多く配置され、気合が入っています。

それでも待つ人が出るくらい、多くの人が訪れていました!

診断結果を受け取る様子

足型を計測したら、結果が記録された紙を受け取ります。足型のデータはスマホでも閲覧と記録が可能です。

診断結果解説の様子

診断結果をもとに、ナビゲーターが一人ひとりに対して解説してくれます。左右の足の正確なサイズや、重心のかけ方のクセなどの普段では気づくことができないことを知ることができます。

最適なソールのレンタルも可能!

測定結果をもとに、自分の足にどんなソールやシューズが合うかを知ることができます。この日は、ソールのレンタルも可能で、自分の足に合うソールを試しながら走る人もいました!

足型測定を受けた人に直撃インタビュー!

ナビゲーターの方の解説が本当に親切で、子供や奥さんも満足しているようで嬉しかったです。分析と説明がとてもわかりやすく、これからはもっとゼビオに行こうと思いました。

親切な対応にとても感銘を受けたようです。足型測定会はゼビオスタッフの想いやこだわりの結集が詰まっていることが感じられます。

普段履いているシューズでは、右足の爪が割れてしまうので、自分の足にどういったシューズやソールを使えばよいか知ることができて良かったです。レンタルのソールを試しているので、今から走るのが楽しみです!

測定結果をもとに、自分に最適なソールを試して走ることができるのは、ランニングイベントでの足型測定会ならでは。ソールを買ってから合わなかった、という失敗が無くなりますね!

まとめ!

味の素スタジアムで行われた出張足型測定会ですが、大変多くの人に体験してもらうことができました。スポーツをする人に限らず、自分の足型を正確に知ることで、快適なシューズやソール選びに役立てばと思います。気になる方はぜひ次回の出張足型測定会へ!

ご興味がある方は、下記にてお問い合わせの上ぜひ一度、足型測定会に参加してみて下さい♪

団体で足型測定のお申し込みはこちら

個人で足型測定のお申し込みはこちら

キーワード