デサント本社で出張足型測定会を開催しました!

今回はデサント本社での開催!

FeetAxisの出張足型測定会は、小学校からオフィスビルまで様々な場所で開催されています。今回は、大手スポーツメーカーのデサントで開催してきました!

今回の出張足型測定会はどんな流れ?

今回の足型測定会は以下の流れで行いました。時間予約をとっているため、全体で15分ほどで完了します。

  1. 受付
  2. 足型測定
  3. 足型の特徴やクセをチェック
  4. 足型の特徴をもとに靴やソールの選び方を解説

受付の様子

受付で名前を伝え、足型の計測に移ります。取材班がお邪魔した時はそこまで混まないながらも、多くの人が参加していました。

足型測定スタート

足型測定をする女性

精密機械で足型や重心を測り、その様子をリアルタイムで大型モニターにて確認することができます。

診断結果を受け取るデサントの社員の方々

足型を計測した結果を解説してもらいます。足の長さや幅などの細かいサイズや、重心といった普段なかなか知ることができない部分を知ることができます。

計測結果を解説する様子

足型や体重のかけ方、診断結果のクセをもとに普段の生活でどんなことに心がけた方がいいかや、どんなインソールを選べばいいかを聞くことができます。

実際に取材班も足型測定を体験してみました

実際にFeetAxis編集部の僕も、足型測定を体験してみました。

今までちゃんと自分の足のサイズを測ったことがなかったのですが、右足と左足のサイズが違うことが判明したり、足首が普段から傾いていることを知ることができました。

診断結果は、即時&スマホでも確認可能

診断結果はスグにスマホで確認することができます。細かい数値までメールで保存することができるので、次回の靴やソールの購入時に役立ちます!

足型測定を受けた人に直接インタビューしました!

普段知ることができなかったことを知ることができて良かった。どのくらい改善していくのかを確認するために半年から1年に一回の頻度で定期的にやりたいです。

足は生活スタイルで日々変化するものなので、定期的な測定がおすすめです!身体の健康管理の一つとして、是非また測定して頂きたいですね。

精密な足型測定を通して、左右の足のサイズが違っていることや、それに対する正しいソールの選び方を知ることができて良かった。

正しいソールの選び方まで教えてもらえるのが、この足型測定会の良いところです!教えてもらったことを参考に、次回の靴選びやソール選びに活かしていきたいですね。

まとめ

今回はデサント本社で開催した出張足型測定会ですが、ご要望いただければどんな場所でも開催します!普段はなかなか知ることができない、自分の足の情報を知ることができるので、気になる方はぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?

ご興味がある方は、下記にてお問い合わせの上ぜひ一度、足型測定会に参加してみて下さい♪

団体で足型測定のお申し込みはこちら

個人で足型測定のお申し込みはこちら

キーワード