デザインがおしゃれなキーンの登山靴。おすすめ商品は?

初めて登山靴を購入するときは、どこで購入すればよいのか、どのブランドがおすすめなのか迷いますよね。キーンは普段使いのスニーカーのようなお洒落な登山靴がたくさん揃います。種類が豊富にあるので目的別にシューズを選ぶことができ、登山初心者から上級者までおすすめのブランドです。今回はキーンのブランドや商品について詳しく紹介します。

登山靴も作っているキーンはどんなブランド?

キーンは、もともとアメリカのカリフォルニアでサンダル用のブランドとして誕生しました。その後、スニーカーやアパレルなど幅広い分野の商品を発売しており、今では豊富なラインナップが充実しています。キーンのブランドは大きなスローガンを掲げており、深い意味が込められています。

キーンのスローガン

「HybridLife」はキーンが公式サイトで掲げているスローガンです。このスローガンの意味は、地球上にいる多くの人が趣味や娯楽やほかのことに時間を使っていて、その時間を充実できるようにすることです。

キーンには、ほかにも掲げている言葉があります。
1つ目は「CREATE」。商品を生み出す際には新しいアイデアが込められており、ハイブリットライフを充実させるための解決策であるという意味です。
2つ目は「PLAY」。どんな時でも遊ぶ際には足元の快適さが大事です。PLAYは足元から楽しめるようなサンダルやスニーカーを作り出すという意味が込められており、PLAYに対してとことんこだわっています。

3つ目は「CARE」。良い靴を創り出すことや、遊ぶことは環境に関わります。そのため、環境を守ることも大事であり、靴を履く人同士の気遣いや環境への気遣いという意味が込められています。

キーンの商品に見られる特徴

キーンの商品には、キャンパス素材を使用した使い勝手の良いシューズなど、日常生活で使用するスニーカー、長距離歩いても疲れを感じず、履き心地が良いハイキング用のシューズ、雨など天気が悪くても履ける防水性の高いスニーカー、動物素材を一切使用していないヴィーガンシリーズなどがあります。

種類が豊富なため、自分の使用したい用途や好みに合わせて選べるのがキーンの特徴です。

キーン登山靴の評判や口コミ

出典:L-Breath

実際にキーンの登山靴を使用した人たちからは、いったいどんな口コミが寄せられているのでしょう。ここでは、キーン登山靴の口コミをいくつか紹介します。

アウトソールは滑りにくい

キーンの登山靴はアウトソールが滑りにくくて使いやすいという口コミが見られます。滑りにくい素材は登山に適しており、長時間の登山や険しい山でも安心して使用できるため、非常に使いやすいとのこと。また、手入れがしやすい素材であるという口コミもあり、気軽に手入れできるため、長く使えておすすめだそうです。キーンの登山靴はリーズナブルな商品が多いため、手に入れやすいのもおすすめポイントです。

履き心地がソフト

キーンのアスレチックハイキングシリーズシューズは、履き心地がソフトで歩きやすいという口コミが見られます。そのため、ウォーキングのみでなく、サイクリングにも向いており、日常使いができて便利なようです。キーンのシューズは種類がたくさんあるため、目的に合わせて選べるのがおすすめポイントです。

このように、キーンの登山靴には様々な良い口コミが寄せられています。滑りにくい素材や柔らかい履き心地、手入れがしやすくて長く履けるなど非常に使いやすいことがうかがえます。

キーンのおすすめ登山靴を2つご紹介

出典:楽天

キーンのハイキングシューズの中でも特におすすめの商品を3つ紹介します。それぞれ違った良さとおすすめポイントがあるので、ぜひ参考にしてください。

トレッキングシューズ ターギーEXP

ミリタリーブーツとキーン独自の機能を兼ね備えたハイブリッドシューズです。防水透湿性素材は雨など天気が悪くても使用でき、しっかりと支えてくれるヒールキャプチャーシステムは安定性が高いです。さらに、反発性に優れたナイロンシャンクは歩きやすくて便利。素材には通気性を高めるパフォーマンスメッシュとメッシュランニングを使用しており、蒸れにくくておすすめです。

楽天でチェックする

ピレニーズ

こちらはクラシックなデザインの完全防水ハイキングシューズです。町歩きでも違和感のないデザインであり完全防水のため、雨の降る悪天候な日でも普段使いからハイキングまでこなせますよ。ただし、ハイキング(低登山)用のシューズなので、激しい岩場や真冬の雪山登山などには向かないのでご注意を。

商品をチェックする

まとめ

出典:Pixabay

キーンの登山靴は機能性とデザイン性の両方に優れており、非常に使いやすいです。お手入れがしやすいので長い間使用できるのも良いでしょう。ここで紹介した商品を参考に、ぜひ購入を検討してみてください。

キーワード