無印良品で手に入るおすすめの靴下とその選び方について

日本を中心に世界へ展開している無印良品。
シンプルなデザインが魅力的ですが、そんな無印良品では靴下も販売されています。
そこで今回は、無印良品のおすすめ靴下や選び方などについて紹介します。
選び方に関しては無印良品以外でも使えるため、ぜひこの機会に覚えてみましょう。

理想的な靴下を見つけるためにはどうすれば?

出典:写真AC

いきなり無印良品の靴下を紹介する前に、理想的な靴下を見つけるための選び方を紹介します。自分に合った靴下ではない場合、履いた時や歩いた時に違和感を感じてしまう可能性があります。
ですので、必ず靴下を購入する際は選び方を参考にしてみてください。

季節に応じて理想的な素材を選ぼう

靴下はオールシーズン使えるものですが、季節に応じて選ぶのもおすすめ。
例えば、春や夏には軽やかな印象を与えてくれるコットン系やリネン系の靴下が良いでしょう。
反対に秋や冬はウール系の靴下を選ぶことで、暖かく過ごせます。

靴との組み合わせも重要なポイント

靴下だけではなく、靴との組み合わせも考えなくてはなりません。
個性的な靴下を買ったとしても、うまく靴と組み合わせられなければ悪目立ちしてしまいます。
特にサンダルと靴下の組み合わせは難しく、しっかりと考えて選ばなければなりません。
また、スニーカーであればアンクルソックスのような短い靴下にすることで、変に目立つこと無く履けます。
季節感に合わせて組み合わせを変える場合もあるため、ちょっとしたアイテムだとしてもきちんと選ぶようにしましょう。

靴下の柄はどのように選べばいいの?

靴下を選ぶ際には、柄も重要なポイント。一番簡単な方法としては、パンツの色と合わせる方法があります。

例えばパンツが黒ならば、黒色の靴下と合わせてみましょう。また、柄物の靴下はアクセントとして使うことも可能。少し物足りない時に取り入れることで、素敵なコーディネートとなるでしょう。

靴下を買い換えるタイミングはいつなの?靴下工房とは?

出典:Pixabay

靴下を買う際、「どのくらいまで同じ靴下を使っていいのだろう?」と疑問に思ったことはありませんか。
靴であれば穴が合いたりサイズが合わなかったりした時に買い替えますが、靴下の場合はどうなのでしょうか。
もし新しい靴下を買おうと思っている方は、一旦改めて買い替えるタイミングについて考えてみましょう。
また、自分オリジナルの靴下を編み立てられる「靴下工房」についてもご紹介します。

穴が空いてから買い換えるのは遅い

靴下の買い替えは穴が空いてからで良いと思っている方が多いかもしれませんが、その段階で買い換えるのは遅いです。
靴下は靴よりも安価な価格で購入できるため、こまめに新しいものに買い替えましょう。
なお、靴下のサイズは足の原寸のサイズということに注意してください。
靴と同じサイズで靴下を購入すると、サイズが合わないせいで履き心地が悪くなってしまいます。

店内でオリジナルの靴下を編み立てるサービス「靴下工房」を提供しているのは、東京・錦糸町にあるパルコ店。メンズ、レディス、子供用など計7サイズをオーダー可能で、ベースの色はグレーとチャコールの2色となっています。無地は1足400円、柄入りは600円なので、気になる方は行ってみてください。

無印ならば「足なり直角靴下」がおすすめ

出典:写真AC

ここまで、理想的な靴下の選び方や靴下を買い換えるタイミングについて紹介しました。
最後は今回のテーマである、無印良品でおすすめの靴下を紹介します。
無印良品でおすすめの靴下は「足なり直角靴下」というもの。
販売して10年以上経っており、多くの人に愛されるベストセラー製品です。

商品をチェックする

「足なり直角靴下」の魅力的なポイント

「足なり直角靴下」の魅力的なポイントは、なんといっても直角に作られていることでしょう。
足の形に合わせて直角に作ることで、かかとにフィット。
足に馴染みやすい靴下となり、靴下のズレ落ちを防ぎます。
また、編み方を工夫することで足への締め付けを最小限に。
履き心地にも優れているため、違和感なく履けるでしょう。

「足なり直角靴下」の評判ってどうなの?

「足なり直角靴下」は多くの人に高評価されており、今でも愛用者がいます。
そのため、まとめて複数購入する方も。
ズレ落ちない靴下であるおかげなのか、ブーツやハイカットスニーカーにも使えるという声もありました。

「足なり直角靴下」の種類は豊富

「足なり直角靴下」の種類は数多くあるため、カラーや長さに合わせて気になるものを購入してみましょう。
長さに関しては、レギュラー・ショート・スニーカーインの3種類を用意。
メンズもレディースもあるため、性別問わず購入できます。
サイズも一番大きなもので30cmもあり、足が大きくてなかなか良い靴下が見つけられない方でも問題ありません。
カラーはグレーやスモーキーブルー、チャコールグレーなどがあります。

まとめ

出典:写真AC

今回は無印良品で販売されている靴下や、理想的な靴下を見つけるための選び方などについて紹介しました。
靴下の選び方を知っておくことで、無印良品で気になる靴下を探す際に役立つでしょう。
また、今回紹介した「足なり直角靴下」を購入してみるのもおすすめです、

キーワード