世界的な有名ブランド「ナイキ」でおすすめの靴下って?

ランニングシューズやバスケットボールシューズなどの代表的メーカーとして知られるナイキ。実はシューズだけではなく、靴下も販売しています。
そこで今回は、世界的に知られるナイキの靴下について紹介します。
ナイキの靴下はメンズもレディースもあるため、性別を問わず使えますよ。

購入する前に靴下の選び方を覚えよう

出典:Pixabay

いきなりナイキのおすすめ靴下を紹介する前に、靴下の選び方から見ていきましょう。
選び方を知らなければ、いくら有名なナイキの靴下でも、購入後に不満を抱えてしまうかもしれません。
せっかく購入するのであれば、以下の選び方を把握した上で気になる靴下を探してみてください。

靴やボトムに合わせて色やデザインで決める

靴下を選ぶ際は、全体のコーデのことも考える必要があります。
なぜなら、靴下ばかりにとらわれてしまうとせっかくのコーディネートが崩れてしまい、靴下が悪目立ちしてしまう恐れがあるため。
靴やボトムに合わせて色やデザインを選ぶことで、違和感なくおしゃれな靴下を購入できます。

季節によっておすすめの素材が異なる

靴下は、季節によっておすすめの素材が異なります。
春や夏は暖かい季節であるため、植物系の素材がおすすめ。
具体的には、薄いコットン素材やリネン素材など。
それらは通気性に優れてムレにくいため、長時間履きっぱなしでも不愉快に思うことがないでしょう。
反対に秋や冬は、ウールのような温かみを感じられる素材が最適です。
季節感も出るため、ファッションとして取り入れる時にもぴったりといえます。

ナイキの靴下はどこで手に入るの?

出典:Pixabay

ナイキのシューズであれば様々な場所で購入できますが、靴下の場合はどうなのでしょうか。
実はシューズ同様、売っている場所は様々あるため、買えなくて困るといったことは少ないでしょう。

Amazonのようなネットショップ

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングのようなサイトでは、多くのナイキの靴下が販売されています。
ネットで購入できるため、近くに売られていない場合でも気軽に購入できます。
問題点としては、送料がかかってしまうこと。
購入するサイトや金額によって送料無料になる場合もありますが、基本的には数百円ほどの送料がかかります。

実店舗での購入

ネットだけではなく、ABCマートやイトーヨーカドー、スーパースポーツゼビオなどの実店舗で販売されている時もあります。
実店舗であれば実際に見て触って購入できるため、後悔する可能性を減らせるでしょう。
また、ネットよりもすぐに製品が手に入るところも実店舗の魅力的なポイントです。
ネットよりも高い場合があるかもしれませんが、セール価格で安くなる可能性もあります。

ナイキのおすすめ靴下ってどんなもの?

出典:楽天

最後にナイキでおすすめの靴下を3つ紹介します。
どの商品も魅力的な製品であり、全て欲しくなるかもしれません。
なお、今回ピックアップした製品は「エブリデイ クッション ロー ソックス」と「SB エブリデイ マックス ライトウェイト」、そして「エッセンシャル ノーショウ ソックス」です。

快適性重視「エブリデイ クッション ロー ソックス」

出典:楽天

快適性を求める方には、「エブリデイ クッション ロー ソックス」がおすすめ。
トレーニングやちょっとした運動でパワーを発揮してくれる靴下で、厚手のテリー素材のソールを採用することで快適性を高めました。
また、インソール部分には摩擦に強い糸を使うことでグリップ力を向上。
運動中に起きるスリップを防ぎます。

楽天をチェックする

個性的な「SB エブリデイ マックス ライトウェイト」

「SB エブリデイ マックス ライトウェイト」は、個性的なデザインが魅力。
スケートボード向けの靴下であり、速乾性に優れています。
その上、土踏まずのバンドによって優れたサポート性を発揮。
デザインも機能性も求める方にぴったりな靴下といえるでしょう。

楽天でチェックする

短い靴下なら「エッセンシャル ノーショウ ソックス」

ショート丈の靴下が欲しいなら、「エッセンシャル ノーショウ ソックス」はどうでしょうか。
通気性に優れているため、一日中快適に過ごしたい方におすすめ。
また、混紡素材を使うことで柔らかさと丈夫さを実現しました。
かかとにはシリコンが付いており、滑り止めの役目を担っています。
色は、ブラックとホワイトの2色を用意。
購入する際は、靴やファッションのことを考えた上で色を選んでみましょう。

楽天でチェックする

まとめ

今回は、スポーツメーカーでおなじみであるナイキの靴下について紹介しました。
ナイキの靴下は数多くあるため、選び方を活かして探してみることをおすすめします。
そうすることで、理想的な靴下を見つけられるでしょう。

キーワード