ユニクロの靴下はラインナップ豊富。おすすめ商品7つをチェック

ヒートテックやエアリズムなどを販売しているユニクロでは、様々な靴下を販売しています。
ただ、ラインナップが豊富であるが故にどれがいいのか迷ってしまう方も多いはず。
そこで今回は、ユニクロで買うべきなおすすめ靴下を7つピックアップして紹介します。
これから新しい靴下を購入しようと思っている方やユニクロの製品が好きな方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

メンズ向けおすすめの靴下ってどんなもの?

出典:写真AC

まずは男性におすすめしたい靴下から見ていきましょう。
男性向けの靴下であれば、「50色ソックス」と「スポーツショートソックス」、そして「スーピマコットン」の3つがおすすめです。
それぞれどのような魅力を持っているのでしょうか。

消臭機能も付いている「50色ソックス」

「50色ソックス」はその名のとおり、50色もの中から好きな色の靴下を選べます。
主な色としては、ホワイトやダークブラウン、ブラックなど。
シンプルなデザインのため、様々なコーディネートに合わせられます。
また、カラーだけではなく消臭機能も付いているところも魅力的なポイントです。

商品をチェックする

運動好きには「スポーツショートソックス」

日頃スポーツをしている方には、「スポーツショートソックス」がおすすめ。
スポーツ向けの靴下として最適なフィット感やサポート性を備えています。
アーチサポート設計で前後にずれにくく、メッシュ素材を使うことで通気性を確保。
それ以外にドライ機能や抗菌防臭機能もプラスすることで、汗や雑菌、臭いなどを防いでくれます。
色はホワイトやグレー、ネイビーなどを用意。
好みや靴の色に合わせて、気になるものを購入してみてください。

商品をチェックする

ビジネスマン向け「スーピマコットン」

ビジネスマン向けの靴下ならば、「スーピマコットン」を検討してみてはいかがでしょうか。
上質なコットンを使うことで、滑らかな肌触りを実現。
「50色ソックス」同様にデザインがシンプルであり、ビジネス向けに使っても問題ありません。
消臭機能が備わっているため、臭いが気になることもないでしょう。
「スーピマコットン」自体は、「スーピマコットンカノコソックス」や「スーピマコットンドットソックス」、「スーピマコットンリンクスソックス」など様々なデザインがあります。
そのため、シーン別に使い分けるのもおすすめですよ。

商品をチェックする

レディースの場合はどんなものが良い?

出典:Pixabay

男性の場合は「スポーツショートソックス」といった製品がおすすめですが、女性の場合はどのような製品がおすすめなのでしょうか。
こちらも1つずつ機能性や魅力的なポイントなどについて紹介します。

様々なコーデに「レギュラーソックス」

いろいろなコーディネートに合わせられる靴下を探しているのであれば、「レギュラーソックス」はどうでしょうか。
様々なコーデに合わせやすいレギュラー丈の靴下であり、コットン素材を使うことで滑らかな肌触りを実現しました。
履き心地は抜群で、しっかりと足にフィットします。
消臭機能をプラスしているため、靴下の嫌な臭いを防ぎます。
色は数種類揃えており、ベーシックカラーから差し色までラインナップ。
好きなコーデに合わせて選ぶと、おしゃれなファッションを完成させられるでしょう。

商品をチェックする

革靴にも最適「ベリーショートソックス」

革靴をよく履く方には、「ベリーショートソックス」がおすすめ。
履き心地が良いパイル素材を使うことで、ふわふわな心地良さに。
こちらも消臭機能が備わっているため、臭いを防ぎたい方にも良いでしょう。

商品をチェックする

ユニクロにはキッズ向けの靴下もあるの?

出演:Pixabay

メンズやレディースだけではなく、キッズ向けの靴下もあります。
そのため、ユニクロで家族分まとめて靴下を買うのも良いかもしれません。
キッズ向けの場合、「KIDS ショートソックス」と「KIDS ヒートテックソックス」がおすすめです。

履き心地に優れた「KIDS ショートソックス」

履き心地を重視する方には、「KIDS ヒートテックソックス」がおすすめ。
パイルコットン素材を使うことで、柔らかい履き心地にしました。
フィット感を高めるサポートが備わっているところも、魅力的なポイントです。

商品をチェックする

寒い季節には「KIDS ヒートテックソックス」

寒い季節に靴下を買うのであれば、できる限り暖かい靴下が良いですよね。
「KIDS ヒートテックソックス」は、そのような思いを叶えてくれる靴下です。
ヒートテックを用いた靴下なので、足が冷えてしまうことを防いでくれますよ。
素材自体はそこまで厚手ではなく、毛玉ができにくいです。

商品をチェックする

まとめ

出演:Pixabay

今回は、ユニクロでおすすめの靴下をいくつか紹介しました。
「ベリーショートソックス」や「KIDS ヒートテックソックス」など、ユニクロには魅力的な靴下が数多くあります。
もしこれから新しい靴下を買おうと思っているのであれば、今回の記事を参考にしつつ、理想的な靴下を購入してみてください。
また、売り切れる前に気に入った靴下をまとめ買いするのも良いかもしれません。

キーワード