かかとなしのパンプスとは?おすすめ商品&コーデもご紹介

女性向けの靴というのはいくつもありますが、その中にはかかとがないパンプスもあります。そこで今回は、かかとなしのパンプスにおける基本情報やおすすめ商品などについてご紹介します。最後まで読むことにより、魅力的なかかとなしのパンプスが欲しくなるかもしれません。

かかとなしパンプスって何のこと?

出典:写真AC

実のところ、かかとなしパンプスという名前の商品はありません。正式名称はミュールという名前であり、日本ではオードリー・ヘップバーンが履いていたことから、「ヘップサンダル」と呼ばれることがあります。2000年代ごろから日本で紹介され始めたミュールですが、現在ではファッションアイテムの1つとして多くの人が履いています。

ミュールとパンプスを見分けるポイントとは

「ヘップサンダル」と呼ばれることから分かるように、ミュールはサンダルの部類に入ります。ではいったい、ミュールとパンプスにはどのような違いがあるのでしょうか。違いについてご説明します。

ミュールはつま先や足の甲が素材で覆われているものの、かかと部分には何もありません。反対にパンプスはつま先だけではなく、かかと部分も覆われています。

ミュールはどのように履くのがおすすめ?

ミュールはサンダルの一種ですので、基本的に素足のまま履きます。靴下と合わせて履くこともありますが、そのためには全体的なファッションも考えなくてはなりません。うまくファッションと組み合わせることができれば、足元を可愛く彩れるでしょう。

おすすめのミュールってどんなもの?

出典:Amazon

ミュールの基本情報を理解した上で、ここからはおすすめの製品について紹介します。今回ピックアップした商品は「akiriko/日本製本革ウェッジミュールサンダル」や「Feminine Caf/キルティミュール 2024」など。それぞれどのような魅力を持っているのでしょうか。

履きやすい「akiriko/日本製本革ウェッジミュールサンダル」

履きやすいミュールが欲しい方には、「akiriko/日本製本革ウェッジミュールサンダル」がおすすめ。「akiriko/日本製本革ウェッジミュールサンダル」は商品名通り、日本製の本革を使ったミュールです。

デザインはスタイリッシュに仕上げており、お出かけにはもちろんのこと、オフィスで履いても問題ありません。インソールには、耐久性に優れた素材を使用。長く使い続けたい方にもぴったりなミュールです。

Amazonでチェック

エレガントな「Feminine Cafe/キルティミュール 2024」

エレガントさを演出したい方には、「Feminine Cafe/キルティミュール 2024」が良いでしょう。メタリックなチェーンレリーフが印象的なミュールであり、ファッション全体でアクセントが欲しいときに最適です。

インナー部分には通気性に優れた素材を使っているため、真夏に履いても快適な履き心地を維持します。ワイド丈のスカートやロングパンツと組み合わせることで、「Feminine Cafe/キルティミュール 2024」の魅力をより一層引き出せることでしょう。

楽天でチェック

ファーが魅力的な「EVOL/Mathilda」

「EVOL/Mathilda」はファーが目立つミュールであり、秋の季節にぴったりです。中心が尖っているポインテッドトゥのため、スタイリッシュな雰囲気が感じられるでしょう。

そのため、キレイめのファッションと合わせやすい商品でもあります。カラーはブラックやレッドなどを用意しているため、購入する際は自分の好きなカラーを選んでみてください。

楽天でチェック

ミュールを履く際のおすすめコーデとは?

出典:Pixabay

最後にミュールを履く上でおすすめのコーデについて紹介します。ミュールを活かせるコーデは数多くありますが、ここでは2つのコーデについて見ていきましょう。

デニムを使ったコーデに組み合わせてみる

デニムとミュールを組み合わせることで、程よいラフさが感じられるコーデになります。ハットといった上品なアイテムと組み合わせても問題ないため、大人っぽいコーデが好きな方にもおすすめです。

女性らしいコーデにミュールを組み合わせてもOK

一方で、女性らしいフェミニンなコーデにミュールを合わせるのも良いでしょう。花柄のスカートやロングワンピースなどとミュールを組み合わせても、違和感なくおしゃれな雰囲気になります。

まとめ

出典:Pixabay

今回はかかとなしパンプスについて紹介しました。かかとなしパンプスはミュールと呼ばれ、パンプスとの違いもハッキリしています。また、ミュールを買う場合には「akiriko/日本製本革ウェッジミュールサンダル」や「EVOL/Mathilda」などがおすすめです。もしミュールが欲しいと思っているのであれば、この記事を参考にしながら理想的なミュールを見つけてみてください。

キーワード