素敵な足元にしよう!パンプスでおすすめのブランド7選

素敵な足元にしてくれるパンプスですが、どれが良いのか迷ってしまう方も多いはず。そこで今回は、パンプスでおすすめのブランドをいくつか紹介します。なかなか理想的なパンプスが見つけられない方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

パンプスを選ぶ際にはサイズが重要

出典:写真AC

パンプスを購入する際、デザインやブランドもチェックすべきポイントですが、それよりも先に確認しておくべきこととしてサイズがあります。どんなにデザインが良いパンプスであったとしても、サイズが合わなければ意味がありません。サイズが合わないパンプスは歩きにくく、最悪の場合は何らかの疾患を抱えてしまう場合があるからです。そのようなことを防ぐためにも、必ずサイズをチェックしましょう。

パンプスの場合、足の長さだけではなく幅も重要です。双方を測っておくことで、理想的なサイズのパンプスを見つけられることでしょう。

20代女性におすすめのパンプスブランド

出典:Amazon

ここからは、20代・30代と年齢を分けた上でおすすめのパンプスブランドを紹介します。まずは20代女性のパンプスブランドから見ていきましょう。今回は、「DIANA」や「Bridget Birkin」、「POOL SIDE」などをピックアップしました。

大人っぽさを求める方には「DIANA」

「DIANA」は、大人っぽい上品な雰囲気を醸し出してくれるブランドです。これまで様々なファッション雑誌に掲載されたことがあるため、知っている方も多いのではないでしょうか。価格帯は1万〜2万円ほどであり、ビジネスにも使えるシンプルなものからフェミニンスタイルに最適なものまで、様々なパンプスを取り揃えています。

足元から清楚感を演出「Bridget Birkin」

清楚な雰囲気のファッションが好きな方には、「Bridget Birkin」がおすすめ。「Bridget Birkin」は1万円前後のパンプスを多く揃えており、清楚系やお姉さん系といったファッションに向いています。リボンやフリルを生かしたパンプスが多いため、ファッションのアクセントとしても使えるかもしれません。

スタイリッシュな「POOL SIDE」

洗練されたデザインと遊び心を合わせた「POOL SIDE」は、おしゃれを楽しむ女性にぴったりなブランドです。価格帯は1万〜2万円ほどであり、中には1万円以下で購入できる製品もあります。サイズの幅が広いため、足が大きな方でも履きやすいパンプスを見つけられるかもしれません。

プチプラ系のパンプスなら「ニッセン」

「ニッセン」は、プチプラ系のパンプスにおける代表的なブランドです。プチ・プライスの略称であるプチプラ系とは、リーズナブルで可愛いジャンルのこと。

「ニッセン」にパンプスは3千〜1万円で買えるものが多く、できる限りコストを抑えたい方にうってつけです。「DIANA」と同じく、通勤向けからパーティー向けまで幅広い雰囲気に合わせたパンプスが揃っています。

30代女性におすすめのパンプスブランド

出典:Amazon

20代女性の場合は「ニッセン」や「POOL SIDE」などがおすすめですが、一方で30代女性にはどのようなパンプスブランドがおすすめなのでしょうか。ここでは、「Jimmy Choo」や「Salvatore Ferragamo」といった30代向けのパンプスブランドについて紹介します。

結婚式にも最適な「Jimmy Choo」

結婚式やパーティーなどに最適なパンプスを探しているのであれば、「Jimmy Choo」をチェックしてみましょう。「Jimmy Choo」はラグジュアリーなアクセサリーをメインに扱っている海外ブランドですが、パンプスもいくつか販売しています。全体的にエレガントな雰囲気に包まれており、30代にぴったりなブランドです。

高級路線なら「Salvatore Ferragamo」

「Salvatore Ferragamo」は、リッチなパンプスが欲しい方に最適なブランド。価格帯は7万〜12万円であり、上品な大人を目指す女性には欠かせないパンプスが数多く揃っています。通勤向けはもちろんのこと、デートやパーティーに使える華やかなパンプスまであるため、どんなパンプスが欲しいのか事前に決めた上で「Salvatore Ferragamo」のパンプスをチェックしてみましょう。

シンプルなデザインが魅力「卑弥呼」

シンプルなデザインのパンプスならば、「卑弥呼」がおすすめ。「卑弥呼」のパンプスは2万〜4万円の価格帯で販売されており、「Jimmy Choo」や「Salvatore Ferragamo」よりも格安で購入できます。日本人女性の足のことを考えて作られていることもあり、履き心地にも優れています。

まとめ

出典:写真AC

今回は、おすすめのパンプスブランドについて紹介しました。パンプスブランドは数多くありますが、年齢や好きなファッションなどを考えて探してみることで、理想的なブランドに出会えます。気になるパンプスがなかなか見つけられない方は、今回の記事を参考にしつつ、自分の好みに合うブランドを見つけてみてください。

キーワード