ナイキのバッシュ「レブロン」シリーズのオススメを紹介!

ナイキは様々なNBA選手とシグネチャー契約をし、多くの傑作バッシュを生み出してきました。おそらくみなさんも、すでに知っているモデルがあることでしょう。では、「レブロン」シリーズはどうでしょうか。レブロンはNBA界で「キング」と呼ばれているほどの超有名選手。そんな彼のシグネチャーモデル「レブロン」は、いまでは不動の人気を誇っています。そこで今回は、改めてこのシリーズを取り上げて、その魅力を再発見していきたいと思います。レブロンシリーズをあまり知らない方には、ぜひこの記事を通じて「レブロン」の魅力を知っていただきたいです。

大人気ナイキのバッシュ「レブロン」って?

出典:pixabay

ナイキの大人気シリーズ「レブロン」とは?詳しく解説します。

NBA史上最強のレブロン・L・ジェームズ

近年のNBAは、レブロン・L・ジェームズ抜きでは語れません。いまや「キング」と呼ばれるレブロンは、かつてはあの伝説のマイケル・ジョーダンに憧れたバスケット少年でした。身長206センチ、体重113.5キロ。アメフトにも熱中していた彼の身体能力は、バスケットボール界で大きく花を咲かせることになります。ハイスク-ル卒業後のドラフト指名では栄えある1位を獲得。NBA界が大注目するプレッシャーの中で、レブロンは驚異的な成績を次々に打ち立てます。新人の頃に20得点をあげ、マイケル・ジョーダンと肩を並べる偉業を達成。ドラフト1位は伊達じゃないといわんばかり、その後も大躍進を遂げて頭角を現していきます。気づけば彼は、NBA史上類をみないほどの成績を残したと言われるようになり、「キング」の名を冠されました。

レブロンとシグネチャー契約したナイキ

名声も富も確固たるものとして築いたレブロンは、2015年にナイキと「生涯契約」することに。レブロンとナイキは、名実ともに「永遠のパートナー」となったわけです。それ以来、ナイキはレブロンをモデルにした「シグネチャー」モデルを数々輩出していきます。今回の記事で取り上げる「レブロンシリーズ」がまさにそれです。また、契約に含まれているのかレブロンは私服でもナイキ製のバスケットシューズを着用しています。

絶大な人気を得たレブロンシリーズ

いまやマイケル・ジョーダンと比肩するほど絶大な人気を誇るレブロン・ジェイムズ。そんな彼をモデルにしたバスケットシューズは爆発的な瞬く間にブームとなりました。このシリーズは、現在では最新作で17代目となります。

どれも傑作!おすすめのレブロンシリーズを紹介

出典:pixabay

レブロンはどれも傑作揃いで、いまでも過去シリーズそれぞれに固定ファンがついているほどです。以下では、みなさんにおすすめのシリーズを紹介していきます。

上品なデザインのレブロン3ウィットネス

出典:楽天

従来は無骨なデザインがレブロンシリーズの魅力なのですが、「レブロン3ウィットネス」のシューホールは上品なパールホワイトがあしらわれ、トゥからアッパー部分は黒いエナメル質の素材が使われています。全体的に、シックで高級感のあるデザインとなっているのが特徴です。

渋いカーキ色がたまらない!レブロン16 LOW

出典:ゼビオオンライン

ヒール部分がカーキ色で、いかにもミリタリー感満載の逸品。普段履きとしても使いたいくらいお洒落でかっこいいですね。アウトソールはノーマルのレブロン16と同様、「Max Air」と「Zoom Air」のハイブリッド型を採用しています。クッショニング性能は文句なしです。

最新作!2019年のレブロンを要チェック

出典:楽天

ここでは2019年度版の最新作レブロンを紹介していきます。毎年新作が出されるレブロンシリーズ。果たして今作の評判やいかに?

野性味溢れる挑戦的なデザイン!レブロン17

その見た目はさながら爬虫類のウロコ。アウトソールもまた、何かの「肉球」を想起させます。これまでまったく前例にないデザインは、まさに最新作として恥じない堂々たる試みです。ヒールに施された巨大な「Max Air」は、あらゆる足元への負担を吸収する最高のクッショニングを実現するためにあります。アッパーには新素材「ニットポジット」が採用。これは、傑作モデル「レブロン15」と「レブロン16」の「バトルニット」を配合させたものです。耐久性と共にクッショニングをさらに高めた最新作「レブロン17」は、本シリーズの歴史にまた名を刻むことになるでしょう。2018年よりレイカーズに移籍したレブロンの今後の活躍と一緒に、ますますレブロンシリーズの進化に期待が高まるばかりです。

ファッション性抜群!レブロン ソルジャー 13 SFG EP

出典:ゼビオオンライン

まるで、「レブロンといえば重厚感あふれる無骨なデザインだ」というファンのために作られたかのようなデザインの「レブロン ソルジャー 13 SFG EP」。とくに目を引くのが、シューレースが排除されて、その代わりに搭載された巨大な極太ストラップ。フォアフットとアンクルに配置された二つのストラップは、スキーブーツを彷彿とさせます。これは単なる飾りではなく、自分だけのフィットを実現するための合理的な”装置”。足まわりの安定感は抜群。ぜひ体感してみてください。

まとめ

出典:pixabay

マイケル・ジョーダンに憧れたかつての少年が、いまではジョーダンと肩を並べるほどの実力でNBA界を席捲しています。そんなレブロン・ジェイムズとナイキが生涯契約を結ぶことにより誕生したレブロンシリーズは、どれもこれも傑作ばかり。男なら誰しも憧れる無骨で重厚感のあるデザインは、一度は手にする価値があると断言できます。バッシュ選びに悩んでいるなら、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。すぐにその魅力がわかることでしょう。

キーワード