絶対欲しい!ナイキの2019年新作バッシュを紹介します

世界が注目するスポーツシューズの王道ナイキ。このメーカーが提供するバスケットシューズは、NBA選手たちからも高い評価を得ています。今回は、そんなナイキのバッシュの新作とその魅力について取り上げていきます。

ナイキのバスケットシューズが人気の理由とは?

出典:Pixabay

「ナイキ」がバスケットシューズの王道として評価される理由とは何なのでしょうか?機能面もさることながら、ナイキは毎年、有名選手のシグネチャーモデルを続々と販売しています。バスケットボールファンの心を掴んで離さないのがナイキのバスケットシューズの魅力のひとつです。

多くのトッププレイヤーに支持されるナイキ

スポーツシューズの王道といえば、やはり「ナイキ」をイメージする方もきっと多いはず。事実、世界的に有名なNBAのスター選手がこぞって使用しているのがナイキです。まさにバスケットシューズ界の王道ブランド。日本でもよく知られているマイケル・ジョーダンのシグネチャーモデル「エア・ジョーダン」は、プレミアが付くほどの超人気モデルです。いまだに新作が登場しており、多くのファンを魅了しています。

ところでナイキのバスケットボールシューズは、基本的にサイズが大きめです。日本人の足に合わせた幅広いラストEP、PFのモデルが日本では発売されているからです。そのため、バスケットシューズ選びの際には、サイズ、ワイズ(足幅)、足の甲、フィット感などのチェックは入念に行う必要があります。

見た目が最高のお洒落な新作2選!

ナイキのバスケットシューズのなかでもデザイン性に優れているシリーズを紹介します。

爽やかなカラーリングが映えるWHY NOT ZER0.2 SE

出典:楽天

ラッセル・ウェストブルック選手は、NBA界でも指折りのポイントガードの名手。「ナイキジョーダンWHY NOT ZER0.2 SE」は、2019年から「ヒューストンロケッツ」に移籍したウェストブルック選手のシグネチャーモデルです。ジョーダンシリーズのシグネチャーですが、本作はウェストブルック選手の「なぜやらない?(Why not?)」に込められた哲学を体現した名シリーズです。

シンプルが1番!スタイリッシュなズーム フリーク 1

ギリシャが生み出した鬼才ヤニス・アデトクンボ選手のシグネチャーモデル「ズームフリーク1」。ヤニス選手のゴール下で発揮される力強いプレーに魅了されるファンは後を絶ちません。

ナイキブランドの中でも、このヤニス選手のシグネチャーモデルは、世界的に高評価を受けたバスケットシューズとして知られています。クッション性が抜群で、ゴール下でジャンプを駆使してリバウンドを取るヤニス選手のようなプレーをする人にかなりオススメです。

楽天でチェックする

2019年のモデルで要チェックのシリーズ3選!

2019年に発売された待望の新モデルを3つ紹介!目が離せませんね。

ポール・ジョージ選手のシグネチャーモデルPG 3 EP

出典:楽天

大けがを負いながらも見事現役に復帰したポール・ジョージ選手のシグネチャーモデル「PG 3 EP」。高いクッション性とトラクション性を両立したアウトソール構造は必見。コートを縦横無尽に駆け回るパワフルなプレイヤーにおすすめです。

ジョーダンの新作!エア ジョーダン XXXIV PF

出典:楽天

最先端のテクノロジーをフル搭載して生まれた「エア ジョーダン 34」は、大人気シリーズ「ジョーダン」の正統な新作です。2019年の秋冬モデル。NBAワシントン・ウィザーズに所属する八村塁選手も着用しています。

本作は「ファストフィット」というこれまでにないまったく新しいシューレース構造を採用しています。これは、付属のケーブルをサッと引くだけで足全体を素早くロックし、シューズと足のフィット感を高めるシステムです。そのおかげで、コート上でどんな激しいプレーをしても足元に集中力が削がれないようになります。

NBA選手の高い支持を受けているアルファダンク

出典:楽天

ナイキがイチオシする「ズームエア」システムを内蔵した「アルファダンク」の最新作。
XDRではないクリアなアウトソールが高いグリップ力を実現しています。この「アルファダンク」は、この記事でも紹介した大人気シリーズ「ハイパーダンク」の後継モデルです。

クッション性、反発性が前作よりもかなり改善され、その高いグリップ力は滑らかなオンコートで抜群のパフォーマンスを発揮します。NBA選手たちがこの「アルファダンク」を着用してワールドカップに臨むのもうなずける完成度です。

まとめ

出典:Pixabay

ナイキの最新作は、NBA選手が高い評価をしている人気シリーズが目白押し。世界が毎シーズン注目するナイキの新シリーズは要チェックです。

キーワード