ジュニア用バレーボールシューズおすすめ6選!選び方まで完全解説!

今回は小学生を中心としたジュニア用バレーボールシューズをご紹介します。子供ならではのシューズの選び方からおすすめモデルまで!初心者にもピッタリの安心解説です。

ジュニア用バレーボールシューズの選び方

pixabay

重さ

子供がバレーボールをする際には軽いシューズを選ぶよう心がけたほうが良いでしょう。子供はまだ、身体がしっかりとできあがっていないため、重いシューズは身体に負担がかかります。できるだけ軽いシューズを選ぶのが吉です。

クッション性

クッション性も大事になってきます。子供のできあがっていない身体には、クッション性が少ないシューズだと着地時に膝や足に負担がかかり怪我の原因になる恐れがあります。

価格

子供の成長スピードはとてもはやく、すぐに足のサイズが変わります。また、始めたばかりの子供の足に合うシューズかわからないうこともあります。そのため、高すぎるシューズを買うのはあまりおすすめできません。適度な価格のものを選びましょう。

自分の足に合うかどうか

なによりも自分の足に合うシューズを選ぶことが最も重要です。デザインが良いからといって自分の足に合わないシューズを買ってしまうと足を痛めてしまう恐れがあります。

おすすめの人気ジュニア用バレーボールシューズ6選

アシックス アップコート2ジュニア

ジュニア用の靴型を採用しています。エントリーモデルのため、無駄な機能性は一切なく、価格もリーズナブルです。アッパー素材の重なりを減らしアッパー構造を採用しています。そのため、快適な履き心地を実現!

詳細はこちら:楽天

アシックス アップコート3ジュニア

アップコート2のアップデートモデルになります。アップコート2よりも軽く、デザイン生も向上したモデルになっています。

詳細はこちら:楽天

アシックス リブレジュニア

クッション性と屈曲性を兼ね備えたエントリープレーヤーにおすすめの一足です。ミッドソールが厚く、アシックス独自のGELを搭載しているため、抜群のクッション性を実現しています。

詳細はこちら:楽天

ミズノ サイクロンスピード2ジュニア

ミズノのサイクロンスピードをアップデートしたモデルになります。クッショニングとフィッティングを一新した初心者の子供に最適なモデルです。

詳細はこちら:楽天

ミズノ ライトニングスターZ3

安定性と屈曲性を兼ね備えたは着心地最高の一足です。始めてバレーボールシューズを買いたい方におすすめのモデル!

詳細はこちら:楽天

ミズノ ワルキューレウイング

始めてバレーボールシューズを買う際にローカットでは不安な方にこちらのミッドカットのシューズがおすすめ!足首をしっかりと保護してくれるため、捻挫のリスクが軽減。また、足首をしっかりと固定するマジックテープがついています。

詳細はこちら:楽天

まとめ

いかがでしたか?ジュニア用のバレーボールシューズはなるべく怪我に気をつけて購入したいですね!この記事を参考にお子様のバレーボールシューズを選んでみてはいかがでしょうか?

キーワード