コスパ最強!激安のナイキのサッカースパイクを紹介します

サッカーのスパイクは、消耗の激しいスポーツアイテム。日々の練習に明け暮れる部活生や、その親御さんにとっては、経済的負担がかなり大きいのが現実です。そんな部活生に朗報!ナイキには、有名モデルの学生向けともいえる廉価版があり、低価格で入手できるのです。そこで今回は、おすすめの激安ナイキスパイクを紹介していきたいと思います。きっと、みなさんの気に入るデザインがあるはずです。

定番!ナイキのオススメ激安スパイク

出典:ゼビオオンライン

今までナイキスパイクのシリーズにあまり触れてこなかった方は、どんなナイキスパイクを選ぶべきか悩ましいところだと思います。そこで以下では、シリーズの中でも人気と定評のあるシリーズを2点紹介します。

レジェンド 7 PRO HG

連日練習に明け暮れる部活生のために、少しでも長持ちするよう開発されたモデルがこの「レジェンド7」。試合での着用を前提に作られておらず、「日々の激しい練習に耐えられるスパイク」というテーマを徹底して追求しています。練習ですぐにスパイクを履きつぶしてしまう、あるいは、これから部活でサッカーを始めるという方にぜひおすすめしたい一足です。スパイクを練習と試合で兼用するとすぐに潰れてしまい、せっかくフンパツして買ったお気に入りがもったいないですよね。試合用のスパイクの他に、この「レジェンド 7 PRO HG」を持っておくという運用の仕方がおすすめです。
詳細をチェック

ヴェイパー 13 アカデミー MDS HG

まるで宇宙船のような、独特の流線型フォルム。「ヴェイパー13」は、子供心をくすぐってくれる「マーキュアル」シリーズです。セリアAのヒーロー、クリスティアーノ・ロナウドも愛用しています。フィールドを縦横無尽に駆け回る、スピード感のあるプレーを求めるプレイヤーにおすすめです。
詳細をチェック

ナイキの激安ハイカットスパイク

出典:ゼビオオンライン

足首をホールドする「ハイカット」が好きな方におすすめしたいナイキスパイクを紹介します。低価格なので、シリーズ初心者やサッカー入門者にも安心して履くことができるでしょう。

スーパーフライ 6 アカデミー HG

ピッチを駆け抜けるスピード性を求めるプレイヤーにおすすめ。「スーパーフライ6」のアッパー部分には、柔軟かつ耐久性の高い人工皮革を用いているため、固いフィールド上でのハードな使用にも適しています。ハイカットは足首をソフトに包み込むフィット感。足首の可動域をしっかり確保してくれています。
詳細をチェック

ファントム ビジョン アカデミーダイナミック フィット HG

ナイキのハイカットタイプの中でも、ずば抜けて人気の高いシリーズ「ファントムビジョン」。いまや「ナイキスパイクの代名詞」とさえ言われるほどです。ナイキのモデルをあまり知らなくても、名前を聞いたことのある方もいるのではないでしょうか。シンプルで無駄のない流線形のデザインがたまりません。まるで素足のような驚異的なフィット感が、精密なボールコントロール&ボールタッチを実現してくれます。
詳細をチェック

ジュニア向けの激安スパイク

出典:ゼビオオンライン

ジュニアサッカーでも使用できるモデルを2点紹介します。通常モデルよりもはるかに安い価格で入手できるので、ジュニア向けは高性能スパイクを手ごろな価格で使うことのできるメリットがあります。ぜひ検討してみてください。

レジェンド 8 アカデミー HG

熱烈なファンのいる「ティエンポレジェンド」シリーズ。スパイク表面に施されたレザーはなんとカンガルーレザー。合皮仕様にはない独自のボールタッチが、なんといっても本シリーズの魅力です。ローカットですが、シューズの「ベロ」部分は密着感を高める「Flyknit」を採用しています。
詳細をチェック

ファントム ヴェノム アカデミー HG

イングランド代表のハリー・エドワード・ケイン、マーカス・ラシュフォード、ポーランド代表のロベルト・レヴァンドフスキも愛用する、「ファントム ヴェノム」シリーズ。力強いパワフルなシュートでも、精確なキックコントロールを実現してくれるのがこちらのシリーズの特徴です。最前線でどんどんシュートを決めて攻め上げる、フォワードタイプのプレイヤーにおすすめしたい一足。
詳細をチェック

まとめ

出典:ゼビオオンライン

ナイキは、欧州サッカーリーグ界のトッププレイヤーたちが愛用する有名モデルを、学生向けのモデルとしてリーズナブルな価格で販売しています。ただし、最初から安いわけではありません!日本のメーカーに比べてカラー変更でのリリースの時期が年間で多いため、古いカラーが安くなりやすいです。そのためお買い得価格のスパイクが多いのです。

非常にお買い得ですので、これから部活でサッカーを始める方や、たくさん練習してスパイクを履きつぶしてしまいやすいという方は、ナイキの廉価版のスパイクを一度手に取ってみるとよいでしょう。たいへんおすすめです。

キーワード