アシックスの卓球シューズおすすめ5選!特徴や魅力もご紹介!

有数のスポーツブランドアシックスでは卓球専用のシューズも展開しています。今回はそんなアシックスの卓球シューズをご紹介!アシックスの共通した特徴からおすすめアイテムまで徹底解説します。

ここがすごい!アシックスの卓球シューズの特徴は?

アシックス 卓球シューズ

出典:楽天

クッション性抜群!「aGEL」

アシックスのシューズにはaGEL(アルファゲル)と呼ばれるゲル状の素材がソールに組み込まれています。それにより、クッション性が向上し、衝撃緩和になります。足の負担が大きく軽減することができるため、特に初心者の方におすすめです!

グリップ性に優れた「NCラバー」

アシックスの卓球シューズのソールにはNCラバーが付いています。これは、グリップ力に優れるが、耐摩耗性が低い天然ゴムと耐摩耗性は高いが、グリップ力が劣る合成ゴムのいいとこどりをしたようなラバーです

アシックスのNCラバーは天然ゴムと合成ゴムを独自にブレンドすることでこの良いとこ取りのNCラバーを開発しました。

価格が比較的にリーズナブルでお買い得!

アシックスの卓球シューズは比較的に価格がリーズナブルなものが多くあることも魅力的です。旧モデルなどを買えば5,000円を下回ることもあるので非常に良心的です。初心者の方も手が出しやすいのでおすすめですよ!

アシックスの卓球シューズおすすめ5選

アシックス HYPERSURV

アシックス 卓球シューズ

出典:楽天

アシックスのハイパーサーブです。こちらのシューズはスタイリッシュなデザインが人気のシューズです。まるで裸足で歩いている可能様な感覚で履くことができるため、履き心地抜群!カラーがイエローとホワイトの2色展開でどちらもクールな一足です。

購入はこちら:楽天

アシックス アタックSP3

アシックス アタックSP3
出典:楽天
アシックスのアタックSP3です。クッション性が非常に高いため、踏み込みをよく使うオールラウンダーにおすすめの一足です!また、足の疲労や怪我を軽減させるので、初心者にもうってつけの一足となっています。

購入はこちら:楽天

アシックス アタックドミネートFF

アシックス アタックドミネートFF

出典:楽天

吉村和弘選手が絶賛したアシックス有数のトップモデルのシューズです。前足部にある放射状のラバーソーグリップ力が非常に高いと話題!また、クールでスタイリッシュなデザインで思わず一目惚れしてしまう一足です。

購入はこちら:楽天

アシックス アタックブレイドライト4

アシックス アタックブレイドライト4
出典:楽天
安定性とクッション性を追求したスタビリティモデルです。こちらはホールド性と耐久性が向上したアッパーと左右の動きを安定させるソールが特徴です。激しく動く方におすすめ!

購入はこちら:楽天

アシックス ハイパービート

アシックス ハイパービート

出典:楽天

アシックスのエントリーモデルのハイパービートです。こちらは非常に軽量で履き心地がよいことから、初心者におすすめのモデルになっています。また、価格も比較的リーズナブルでとても良心的ですよね。初めて卓球シューズを買う人ならとてもおすすめです。

購入はこちら:楽天

まとめ

いかがでしたか?アシックスには様々な卓球シューズがあります。しかしどのモデルも共通して言えることは、クッション性が高く、グリップが良く効くということにあります。この記事を参考にぜひアシックスの卓球シューズを手にとって見てくださいね。

キーワード